2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[雑談] お湯はいらない

毎日毎日ほんとに暑い。おかげで水でシャワーを浴びれるぐらいなので、ガス代がかからなくてよいのだが、、。真夜中でも30℃越えってどないなっとんや、一体・・。

[雑談] 電気代

先月から今月にかけてほぼ半日パソコン、クーラーをつけっぱなしだったが、電気代が2,300円と思ったより大幅に安かった。エアコンをつけない普段の月は1,800円ぐらいなので、クーラーガンガンにつけても大して変わらんのだなぁ。。までも、私のクーラーの設…

[C#}ヌル

各言語で、ヌルっていう、特別な値を持っている。まぁC++のそれは単なる0なわけだが、私が普段使用するプログラム言語では、NULL とか null とか nil とか。。VBScriptなんかもう大変で、Empty、 Nothing、Null、と3つも特別な値が用意されている。もう勘弁…

[雑談]貴重な時間が・・

健康診断で採血待ち、かれこれ10分ぐらい待ってようやく私の番になると、「申し訳ありません、shima111さんは、採血の必要がございませんでした。次は6番の窓口・・」。 くそー、もっとはよおせーてくれよー。

[雑談] キーボードを買う

普段何気なく使うキーボードやマウス、何気なく使っているだけにその使い勝手に対して、あまり気にも止めずに使っているかもしれないが、意識して使うと、「ここがこうなっていたら・・」とか「こういうキータッチだと・・」というように少なからず不満が出…