[雑談] キーボードを買う

普段何気なく使うキーボードやマウス、何気なく使っているだけにその使い勝手に対して、あまり気にも止めずに使っているかもしれないが、意識して使うと、「ここがこうなっていたら・・」とか「こういうキータッチだと・・」というように少なからず不満が出るはずである。

巷の安売りショップで800円ぐらいでキーボードが買えるが、一回買えばほぼ買い換えることはないので、自分にフィットしたやつを無理してでも買いたい代物であると思うようになった。

んで、テーブルのスペースがあまりないことと、ファンクションキーが嫌いなこともあり、


http://www.diatec.co.jp/product/shop.cgi?zoom=1-FKB89J

ちょっと高いけど、このキーボードを買うことにした。キータッチは最高、スペースもあまりとらないので、キーボードの隣にマウスが置けるようになった。