添付ファイルを添付して配送する

mailman ってメーリングリストサーバアプリケーションがあるのだが、オプションが意味わからん。どうしてこう外人の作るものは意味不明なものが多いのかな。WEBから色々設定できるのは非常に優れものなのにもったいない。

今回嵌ったのは添付ファイルが送れないって問題。添付すると、何かサーバで保管してそこへアクセスするURLをメールに付加してくれるという、超おせっかい機能が動くんです。これをデフォルトオプションにするって頭おかしんじゃね?(笑)

しかも、だ。その設定を変更する方法が全っ然わからん。ようやくたどりついたページがこちら。

http://mm.tkikuchi.net/pipermail/mmjp-users/2004-August/001026.html


> 1.
> 添付ファイルを許可するポリシーで運用しようとしてテストしています。
> 添付ファイル付きのメールを送ってみると、以下のような内容が本文の
> 最後の挿入された形で配信されました。これを、通常の添付ファイル付き
> メールのように、multipart/mixedの形式で配信するにはどうしたらよい
> のでしょうか?

普通配送オプションのところで「普通配送メールを保管しますか」
(翻訳ができてないかもしれませんが)scrub_nondigest が
「はい」になっているものと思われます。「いいえ」にして
ください。

これで添付ファイルを添付して配送できるようになりました。元の英文を読んでないので日本語訳がおかしいのかどうかわからないけど、「普通配送メールを保管しますか」のオプションが、添付ファイルを添付するかどうかの設定だとは普通思わない。