Javascriptエディタが異常に遅い場合

eclipseのエディタはCtrlを押しながら何か(Javaだったらメソッドだったり、クラスだったり、HTMLだったらタグだったり)にカーソルを当てると関連する所にジャンプできる機能がある。これはこれですっごい便利なのだが、javascriptの場合は滅茶苦茶レスポンスが悪いので、うっかりやっちゃうとHDDがガリガリいって10秒ぐらい何もできない状況に陥ってしまうのでこの機能はOFFにしておいた方が精神衛生上よいです。

やり方は

ウィンドウ

  • >設定

->一般
->エディタ
->テキスト・エディタ
->ハイパーリンク

の画面でリンク種類列の「Javascript 要素」ってのを全部OFFにすればよろしい