ダウンロード

http://www.trirand.com/blog/?page_id=6:DLサイトで、ダウンロードするのだが、やたらいっぱいチェックボックスがあって面食らうと思います。まここはひとまず全部にチェックを入れてDLします。(この記事を書いてる時点ではVersion:jquery.jqGrid-3.5.3.zip)

これは何かというと、jqGridのソース(jquery.jqGrid.min.js)にどのモジュールを含めるかを指定します。必要のない機能を読み込むのは時間的にも空間的にももったいないので、こんな風になってます。まぁ最終リリースする時には考えないといけないでしょうけど、遊びで使用する分には全部込みでいいでしょう。

zipファイルを展開すると、

と3つのフォルダが出てきます。srcフォルダはとりあえず要りません。まぁさっきチェックボックスを全部チェックしたので、このsrcフォルダにある全部のjsファイルをがっちゃんこしたものが、js/jquery.jqGrid.min.js になったわけです。

ダウンロードはこんなカンジ。次はインストールの説明を・・